日本女子テニス連盟兵庫県支部

JLTF兵庫2017 ファミリーエンジョイテニス

期日 2017年8月1日(火)
会場 ブルボンビーンズドーム

ファミリーエンジョイを今年もビーンズドームで開催致しました。
子供19名、保護者17名、サンテレビ放映中の「いいね!テニス」でおなじみの お笑いコンビ「あらじお」(松竹芸能)さんも参加してくれました。

挨拶の後、親子での体操、まねっこ体操、お友達と協力してジャンプしたりと子供達の笑顔いっぱいでスタートしました。次はコーンを使ってのボールキャッチです。 たかーく上がったボールをキャッチ、低めのボールをキャッチ出来た時の子供の嬉しそうな顔が可愛かったです。

次はボールを遠くの的めがけて投げました。投げるのがだんだんと上手くなり、高さをつけたりと工夫しながらしていました。
ボールにも慣れ次はラケットを使って、ノーバウンドでの上つき・下つき、ワンバンドつきをしボール転がし後に年齢別で2つに分かれ、レッドボールとスポンジボールで手出しのフォア、バックをしました。
最初ラケットにボールが上手く当たらなかったのが、みるみると上達をしていく様子を見ると私達も嬉しくなりました。

最後に皆が楽しみにしている ターゲットテニスをしました。 子供達は「あらじお」さんの応援の中、やる気十分で、全員的に当てる事が出来ました。
全員での記念撮影後、無事にイベントを終える事が出来ました。

今回のファミリーエンジョイの模様は  
8月11日(金)17:45 〜 17:50 サンテレビ「いいね!テニス」で放映予定です。是非ご覧ください。

このイベントを通して、子供達がテニスって楽しいな〜!、またやりたいな〜!!と感じていただけたら嬉しく思います。

最後になりましたが参加して頂いた皆様、スタッフ一同至らぬ点もあり、心からお詫び申し上げるとともに、沢山の方々のご協力に感謝いたします。


スポンジボール11名 レッドボール8名・保護者17名  
スタッフ:松田支部長・早野理事・宗和・庄・磯奥・北野・小島・小林・池田・四宮